« リアルな戦争映画で悩む | トップページ | 牛乳とカルピスで悩む »

2017年9月10日 (日)

大きな左カーブで悩む

白状する。この件は6年前に書いたものの焼き直しである。

首都高みなとみらい線の石川町ジャンクションの120度左カーブを車で走ると気持ちイイという話なのだが、(私の)技術の進歩によってリニューアルした形で再投稿する次第。

まずは地図で確認。図の赤い矢印に沿って走るわけだ。このカーブはゆるい下り坂になっているので、飛行機で旋回したらきっとこんな感じなんだろうと思えるのがうれしい。

Ishikawajct

で、さらには技術の進歩により、動画を撮ることに成功した。6年前にもスマホは持っていたのだが、車に固定する方法を見つけられていなかったのだ。今回はシリコン吸盤を使うのにも慣れてきて、スマホの下に文庫本を敷くなどして前回よりはワイパーの映り込みが少なくなっている(でもまだ高さが足りないな)。



BGMにはAmaduosさんの「Hello Hello」を許可をいただいて使っている。カーブを回りきったところで終わってもよかったのだが、曲を途中で切るに忍びず、高速を出るところまで収録してしまった。

ちなみに、今回の高速道路料金は狩場~みなとみらいが500円、みなとみらい~三沢が300円だった。いつ変わった? 距離比例制になった時には600円/480円だったと思ったのだが。

|

« リアルな戦争映画で悩む | トップページ | 牛乳とカルピスで悩む »

自動車」カテゴリの記事

コメント

高速料金は昨年の春だかに、圏央道が東北道まで延びたのを機に首都圏の高速道路料金が改定されましたよね。東名から東北道に抜けるのに首都高より圏央道の方を安くするとかじゃ無かったかな?

投稿: ををつか | 2017年9月10日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアルな戦争映画で悩む | トップページ | 牛乳とカルピスで悩む »