ノン・バイナリで悩む
宇多田ヒカルが「ノン・バイナリ宣言」なるものをしたらしい。
それがいったい何者であるのか? というと、つまり「男でも女でもないよ」ということなのだとか。
そんなこと言われても、「ああ、そうですか」としか言えないんだけれども。
最近ではLGBTとかSDGsとかいろいろとみんな暇なのかなぁ。LGBTって、性的平等のための言葉だと思うんだけれども、LとGをなんで分けるのかわからない。Bのバイ・セクシャルについては「男のバイセクシャル」と「女のバイセクシャル」を区別しないんだから、LとGにはあんまり意味がないような気がする。
さらにはTっていうのは物理的な(身体的な)性と心の性が異なるということでこれは意味あることだと思うから、LGBTのうちで意味があるのは結局Tだけなんじゃないかな、とおもったり。
そんなところに出てきた「ノン・バイナリ」なんだけれども、これはバイ・セクシャルの対偶っていうか、あ違うな。バイセクシャルの裏側っていうか?
ということで、いまさら「私、[LGBT。NBのうちどれか]なんです。」とか言われても「はぁ、そうなんですか」とか言えないし、そもそもそんな話をするような知り合いはいないと思うなぁ。だからもうどうでもいい。
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
- ラミネートチューブで悩む(2021.07.08)
- ノン・バイナリで悩む(2021.07.01)
- 平熱で悩む(2019.05.25)
コメント
どうでも良い事をお悩み手帳に書く所が良いですね。
まあ、どうでも良いですけど。
投稿: ををつか | 2021年7月 1日 (木) 17時23分
実は投稿直後に私も同じことを考えました。登校中にもうすうす感じてはおりました。まぁ、BLOGリハビリ中なので。
投稿: PicksClicks | 2021年7月 2日 (金) 08時53分